2020/12/06 TOEIC 受けてきました。

あまり勉強していなかったけれど、模試では結構いい点数が取れていたので、いけるかなと思っていたのですが。

 

しっかり撃沈しました。

 

やっぱりちゃんと勉強しないといけないなあ。

 

リスニングは大きい教室の一番後ろの席だったからなのか、少し聞こえにくく感じました。教室が広すぎて試験官の方に言う勇気もなく。

 

ただ単に力不足だったというのもあります。

 

一度やめてしまったオンライン英会話もう一度始めようかなあ。

自分の場合アウトプットが足りていないと実感します。

 

音読も最近はできていないし、まずその習慣からつけていきたいと思います。

 

2月は目標超える!

 

明日からまた新しい一週間が始まる。

 

自分も変わっていかないとなあ。