上京して、一人暮らし

上京することには昔から漠然と憧れがあって

一人暮らしに対しては良いも悪いもなく、ちょっと家事とか全部するのはめんどくさいなあ〜ぐらいで

 

そんな感じで、見知らぬ土地で1人暮らしを気楽に始めたのだけど

 

とにかく寂しい

 

当たり前のように毎日誰かと話して、家族の予定に振り回されたり喧嘩したりしたあの毎日が、実は充実してて心が満ちた幸せな時間だったと気づく🥲

 

24時間自分の自由時間でなんでもできるけど、何にもできない

 

そんなふうに感じたり

 

でもこの今も自分のことを知るための大事な時間

 

自分にとっての本当の楽しいと大切を知る時間だと思う

 

だから週末は初めての場所に行ってみたいと思うし、食べたことのないものを食べたり、聞いたことのない曲を聞いたり、今までとは違う1日の過ごし方をしてみる

 

ふとした瞬間の寂しいはある

 

それでも少しずつ、好きと楽しいの幅を広げて、自分を知る、価値観を養う

 

そうなるとやっぱり、今この瞬間も愛おしい